ESM アジャイル事業部 開発者ブログ

永和システムマネジメント アジャイル事業部の開発者ブログです。

Kaigi on Rails 2023へのスポンサー協賛とRubyメソッドキーホルダー配布のお知らせ

こんにちは!maimu( @maimux2x ) です。

10/27(金), 28(土) の 2 日間、東京の浅草橋で開催される『Kaigi on Rails 2023』に永和システムマネジメントは Gold スポンサーとして協賛しています。

kaigionrails.org

4年ぶりにオフラインイベントへのブースを出展することになり、ブースにてRubyメソッドキーホルダーを配布いたします🎉

Rubyメソッドキーホルダーについて

キーホルダーは全10種類。 アジャイル事業部メンバーみんなで推しメソッドを選びました!

ブースに設置されているガチャガチャを回していただいて、ランダムに一つを受け取ることができます。 どのメソッドが出てくるかはお楽しみです♪

当日現地参加しているアジャイル事業部メンバーに話しかけていただくとガチャガチャを回すためのコインをお渡しします。 そのコインを持ってぜひ弊社ブースにお立ち寄りください!

アジャイル事業部からは10名のメンバーが現地参加予定です。

名札に永和システムマネジメントのロゴシールを貼っているため、お気軽に声をかけてください!

裏話

キーホルダーのデザインは今年5月のRubyKaigiで配布したRubyメソッドかるたで採用されなかったデザイン案を参考に作成しました。 当初はRailsのメソッドをキーホルダーにしようという案があったのですが、Rubyメソッドかるたを受け取っていただいた多くの方がRubyKaigi後にかるたで遊んでくださったり、Rubyメソッドかるたへの思い入れがあるメンバーもいたことから、かるたに使用したメソッドを中心に推しRubyメソッドを選ぶ形を取りました。 また、ガチャガチャのカプセルにキーホルダーを詰める作業は事業部の有志メンバーで行いました。集まったメンバーでワイワイしながらカプセルに詰める作業は楽しかったです!

当日そんな裏話も含め、Kaigi on Rails で聞いたセッションの感想や、日頃の Rails アプリケーション開発について、参加予定の皆さんといろいろなお話ができることを楽しみにしています。


永和システムマネジメントでは、Ruby コミュニティと共生しながら成長したいエンジニアを絶賛募集しています。

agile.esm.co.jp