ESM アジャイル事業部 開発者ブログ

永和システムマネジメント アジャイル事業部の開発者ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部分SPAのRalisアプリにおけるフロントエンドからAuth0のアクセストークンを取得する方法

こんにちは、nand2tetrisにハマっているyuki0920です。 今回は業務で得たTipsである「部分SPAのRalisアプリにおけるフロントエンドからAuth0のアクセストークンを取得する方法」を紹介します。 前提: フロントエンドからアクセストークンを使いたい 一部SPA…

@kasumi8ponと@ima1zumiのインタビューが公開されました

弊社エンジニアの @kasumi8ponと @ima1zumiのフィヨルドブートキャンプ卒業生インタビューが公開されました。 bootcamp.fjord.jp この記事は、インタビューを受けた2人のコメントを載せたライナーノーツになっております。インタビュー本編とあわせてお楽し…

ダブルチェックを低減する技術

@koic です。 運用上の作業を開発者が行うというのは、昨今の DevOps ではよく見る光景だと思います。そして、運用手順の実施などにおいてダブルチェックというものを聞いたことあるでしょう。いや、むしろプロジェクトのルールで必要とされ、聞いたことがあ…

抵抗器のカラーコードは虹の色

どうも。 ハードウェア畑出身のe.mattsanです。 回路を相手にする仕事からプログラマに転向した一人です。 ちなみに、みなさんは電子回路をいじったことがありますか。 今はリモート勤務が日常となってしまい、出勤することもままならなくなりましたが、よく…

Rails / OSS パッチ会オンライン 2022年5月のお知らせ

2022年5月の Rails / OSS パッチ会を 5月18日(水)に Discord でオンライン開催します。 この会をひとことでいうと、日頃のお仕事で使っている Rails をはじめとする OSS について、upstream にパッチを送る会です。 会には Ruby と Rails のコミッターである…