ESM アジャイル事業部 開発者ブログ

永和システムマネジメント アジャイル事業部の開発者ブログです。

沖縄Ruby会議02で登壇しました

ruby.okinawa

koic です。

ActiveRecord::ConnectionAdaptersの下の世界』というタイトルで登壇しました。

私の発表は以下のような流れです。

Rails を使ったアプリケーションの話ではなく、Rails の中身やその周辺についての話への知見が共有される場もあって良いと思い、今回良い機会となりました。

当日のスライドと前後の日記は以下です。

speakerdeck.com

この辺り詳しく聞きたい箇所などあれば、2018年4月2日(月)に予定している Rails / OSS パッチ会に来ていただくなどで応えたりできるので、そちらお気軽にどうぞ。

今回は角谷フェローに送ってもらいつつ、会場までの道すがら沖縄についての説明をしてもらったりしました。この場を借りて改めてありがとうございました。

最後にいつものやつです。

www.wantedly.com