esm アジャイル事業部 開発者ブログ

永和システムマネジメント アジャイル事業部の開発者ブログです。

ESM Real Lounge 2019年8月開催のお知らせ

こんにちは。 muryoimpl です。

このたび、ESM Real Lounge というイベントを開催することとなりましたので、その告知です。

弊社では業務時間の10% を使って プロジェクト外の仕事をする制度があります。それぞれテーマを設定し、個人またはチームで作業をしています。

私たちのチームはこの時間を利用して、各々が設定した課題や問題について調査・検証を行っていますが、この時間で得られたことを共有する場を設けることとなりました。それが ESM Real Lounge です。

イベントの構成としては、毎回2 人程度 、1 人あたり 15 分 〜 20分で発表を行う予定です。特にイベント管理ツール等は使わない予定ですので、発表を聴きたいと思われた方は開始時間にふらっと来ていただければと思います。

また、特に軽食や懇親会等の設定はしないのですが、リラックスしてお話を聴いていただけるようドリップコーヒー等のソフトなドリンクをサービスする予定です。

今回の発表は以下のようになっています。

日時: 2019 年 8 月 21日 (水) 19:00 - 20:00

場所: 株式会社永和システムマネジメント 東京支社オフィス agile.esm.co.jp

時刻 発表内容 発表者
19:00 - 19:05 開催挨拶
19:05 - 19:30 Idobata on GKE (発表資料) hibariya
19:30 - 19:55 AWS Lambda + Ruby (発表資料) emattsan
19:50 - 終了挨拶

それでは、ESM Real Lounge でお会いしましょう。